sally-nail’s

自分の爪はブス爪だからネイルができない…と思ってる女子必見!現役ネイリストが教えるブス爪から脱却する方法。綺麗な爪を手に入れて可愛いネイルが似合う女子になるためのプロジェクト

ネイル用語が分からない!!!

こんにちは、サリーです!

 

ネイルサロンやネイルのサイトでよく

”スカルプ”や”リペア”

などをよく目にすると思いますが

正直…

 

 

まったく意味が分からない!

今更ネイリストに聞くのも微妙…

ソース画像を表示

と思ったことはないですか?

 

 

 

今回は

ネイルをするにあたって

よく目にするネイル用語を

簡単に説明したいと

思います!

 

 

 

この記事を読んだら

 

ネイルのサイトを見るときや

ネイルサロンに行ったときに

どんな施術をするのか

分かるようになり

 

 

自分に合ったネイルメニュー

で施術をすることが出来るようになります!

ソース画像を表示

 

 

もしここで

読むのをやめてしまうと

 

雑誌を見ても

何のことかわからず

ネイルサロンに行っても

何を選んだらいいのかわからず

 

結局自分に合った

ネイルが出来ずに終わってしまう

ことになるかもしれません。

ソース画像を表示

 

 

 

では説明していきます。

 

 

・ネイルケア

ソース画像を表示

マニキュアやジェルネイルをする前に

必ずする施術で

爪周りのお手入れをする事。

 

爪、甘皮を中心とした

手全体のお手入れになります。

 

・フリーエッジ

ソース画像を表示

爪先の部分の事

爪の白い部分にあたるところ。

 

よく爪の形を整えるときや

ネイルを塗るときの説明などに

よく書かれています。

 

・スカルプネイル

ソース画像を表示

人工爪の事でつけ爪とは違い

自爪に人工で作った爪を

密着させるネイルです。

 

好みの長さ、形にすることが出来るので

指を細く長く見せる事ができ

爪の面積も広くなるので

ネイルアートの幅も広がります。

 

 

・ネイルオフ

ジェルネイルやスカルプを取る事。

 

 

・ネイルリペア

ソース画像を表示

爪が折れたりひびが入った場合

そこからひどくならないように

スカルプ等で修復・補強する事。

 

爪が折れたからと言って

ネイルが出来なくなるわけではないので

 

ネイルサロンに行くときは

予約の時にリペアしてほしいことを

伝えるようにしましょう。

 

フィルイン

ソース画像を表示

ジェルネイルをするとき

リムーバーを使わず

前回の塗ったベースジェルを残して

新しく生えてきた部分にのみ

ジェルネイルを塗る施術の事。

 

リムーバーを使わないので

爪が痛む事が無く

ネイルを続けられる

メリットがあります。

 

 

いかがですか?

知らなかった用語はありましたか?

 

ネイル用語は

まだまだたくさんありますが

セルフネイルやネイル初心者の方は

この用語を理解しているだけでも

 

自分に合った施術内容が

分かると思うので

ネイルをするときは

思い出してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

この記事がいいなと思ったら

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします