sally-nail’s

自分の爪はブス爪だからネイルができない…と思ってる女子必見!現役ネイリストが教えるブス爪から脱却する方法。綺麗な爪を手に入れて可愛いネイルが似合う女子になるためのプロジェクト

ネイルサロンに行く前にやってはいけないNG行為

こんにちは、サリーです!

 

 

前回の記事では

ネイルサロンに行く前の準備について

お話ししましたが

 

今回はネイルサロンに行く前に

してはいけないNG行為について

ご紹介します!

 

まだ前回の記事を

読んでいない方は先に

こちらから読んでください!

ネイルサロンに始めて行く…。行く前の準備を紹介! - sally-nail’s

 

 

 

ネイルサロンに始めて行くとき

何をしていいのかわかりませんよね?

 

逆に良かれと思ったことが

ネイリストからしたら

迷惑行為になることもあります。

ソース画像を表示

(何でこんなことしてきたの…)

 

 

 

この記事を読んだら

ネイリストに迷惑がかかる事もなく

嫌な顔されず自分のしたかった

ネイルが出来るかもしれません。

 

それどころか

もっとかわいいデザインを提案してくれて

すごく満足のいく

仕上がりになって最高な気分

お家に帰れます!

ソース画像を表示

 

 

もしここで

読むのをやめてしまうと

 

 

自分のしたいデザインも

満足いかず

ネイルもすぐに取れてしまい

最悪な気分になるかもしれません。

ソース画像を表示

 

 

 

では紹介していきます。

 

爪を切っていく

ソース画像を表示

初めてネイルサロンに行くとき

「伸びっぱなしの爪だと恥ずかしい」

と思うかもしれません。

 

しかし、ネイルサロンに行く前に

爪を自分でカットするのは

NGです。

 

ネイルサロンでは

やすりを使って爪の形を整えていきますが

あまりにも短すぎるときれいに整えることが

出来なくなってしまいます。

 

また、ジェルネイルの場合

短すぎるとネイルが取れやすくなってしまうので

注意しましょう。

 

ハンドクリームは塗らない

ソース画像を表示

「手が乾燥してカサカサだから恥ずかしい」

と思ってもハンドクリームはつけないでください。

 

気持ちはすごくわかりますが

実はハンドクリームの油分は

ネイルの持ちを悪くしてしまう

可能性があります。

 

ジェルネイル、スカルプ、マニキュア

すべての施術も油分はNGです。

 

ネイルサロンでは施術前に

油分を拭き取りますが

それでも取り切れない事があるので

やめましょう。

 

持ちをよくするためにも

サロンに行く前の

ハンドクリームやネイルオイルは

控えましょう。

 

 

ネイルサロンに行く前の準備を

チェックしてネイルサロンでの

癒しのひと時を過ごしましょう。

f:id:sally_nail:20200924194841j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

この記事がいいなと思ったら

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!