sally-nail’s

自分の爪はブス爪だからネイルができない…と思ってる女子必見!現役ネイリストが教えるブス爪から脱却する方法。綺麗な爪を手に入れて可愛いネイルが似合う女子になるためのプロジェクト

ジェルネイルとマニキュアの違いとは?①

こんにちは、サリーです!

 

 

みなさんは

ジェルネイルとマニキュアの

違いをご存知ですか?

自動車を自由にデザイン!塗装と車両ラッピングの5つの違いを徹底比較!

 

 

 

今回はその二つの違いを

説明します!!

 

なんとなく知っている…

 

と思って

見るのを辞めようとしているあなたへ

 

 

ここで辞めてしまうと

今後セルフネイルやサロンに行ったときに

思っていたのと違う

と思うことがたくさんあると思います!!!

 

 

 

今後ネイルを存分に楽しむために

最後まで読んでみると…

 

 

 

 

シーンにあわせてネイルを楽しむ

 

ことができます!

Party « FootRock&BEERS ~フットロックアンドビアーズ~

 

 

まず簡単に2つを説明すると

 

ジェルネイルとマニキュアの一番の違いは

 

 

 

固めるか乾燥させるか

 

ジェルネイルはLEDライトやUVライトを

使って固めていきます。

 

 

 

なので、だいたい3週間から1ヶ月

ネイルが持ちます!

 

 

 

マニキュアはだいたいの人が

経験したことあると思いますが

塗ったら乾くまで何もできない…。

という少し不便な一面がありますが

使い方によっては便利な時があります!

 

 

 

ジェルネイルは簡単にできないと思う人は

多いと思います

 

 

 

でも、本当は

 

 

 

 

ジェルネイルの方が簡単!

 

 

 

なぜかというと

 

  

ライトに入れるまではやり直せるから

 

はみ出しても色を間違えても

ライトに入れるまでは自在にできるんです!

 

でもマニキュアの場合

自然乾燥なので

触れば触るほど

ぐちゃぐちゃになっていきます。

 

 

それをまた直すために

また重ねる。

 

 

そうすると

乾かなくていつまでたっても

寝れなくなる!

アドレナリンが出て眠れない夜の対策方法とは!

 

 

 

でも、そんなマニキュアも

使い方によっては

便利グッズに!!!

 

 

 

その使い方は…

 

 

 

ジェルネイルの上から塗る!!! 

 

 

いつ使うの?

と思うと思いますが

結構大事な場面で使えます。

 

 

 

派手なネイルをしてた時に

突然、明日おとなしいネイルにしないといけない!!

でもジェルネイルを変える時間がない!!!

 

 

そんな時にジェルネイルの上から

マニキュアなんです!

 

 

 

ジェルネイルとマニキュアは

落とす時のやり方が違うため

除光液を使ってもジェルネイルは

取れないんです!!!

ひらめいた人のイラスト(女性)

 

 

ジェルネイルとマニキュアの違いは

まだあります!

次回はジェルネイルでできること

マニキュアでできることを紹介しようと

思います!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

この記事がさんこうになったら

イイね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!